2020年 9月 28日 (月)

吉永小百合の伊勢谷友介への応援エール「また撮影現場に戻ってきて」にネット猛批判!「大女優なのに幻滅した」「だから芸能界は甘いと言われる」「結局、過去の人なのか...」

送料無料/乳酸菌ごぼう茶

   女優の吉永小百合(75)が映画で共演した伊勢谷友介(44)に対して、「とても残念」と涙を浮かべ、「現場に戻ってきて欲しい」と発言したことがネットで波紋を広げている。

   「国民的女優なのだから、犯罪は犯罪、ダメなものはダメとしっかり釘をさしてほしかった」「だから芸能界は甘いといわれる」という批判の声が圧倒的だ。

   東映は11日(2020年9月)、都内で吉永小百合主演の新作映画「いのちの停車場」の製作発表を行い、伊勢谷友介の出演シーンをカットせず、そのまま使うと発表した。伊勢谷は、脊髄損傷で四肢麻痺(まひ)を患うIT会社社長役。早期回復に執念を燃やし、主人公の在宅医(吉永小百合)に最先端治療のコーディネートを依頼する役どころだ。

  • 吉永小百合(2020年2月撮影)
    吉永小百合(2020年2月撮影)
  • 吉永小百合(2020年2月撮影)

「吉永さんにとって昔の俳優の悪行に比べれば可愛いものなのかも」

   最初に東映・手塚治社長が会見。「『作品』と『個人』は別物。作品を守るという考えのもと判断を下した」と説明した。その後、記者団の質問に応じた吉永小百合は、目に涙をためながら逮捕された伊勢谷についてこう語ったのだった。

   「二人で対峙し、セリフの応酬がしっかりしたシーンになっていました。お互いに思いがぶつけられていいシーンがに撮れた。(伊勢谷の逮捕については)とても残念な思いでいます。何とか乗り越えて、また撮影の現場に戻ってきてほしい」

   この発言には、ネット上では「幻滅した」「がっかりした」と失望する声が多かった。

   「『カットしないで公開』は賛成だが、吉永小百合さんに大変失礼だけれど、また戻ってきてご一緒したいというのはこの場で言うことなのでしょうか。違和感があるし、だから芸能界は甘い!となるのではないですかね」

   「映画をお蔵入りさせる必要はないが、伊勢谷の復帰にまで踏み込むのは、この人、物事を混同しているのではないか。まだ裁判さえ始まってない中で、伊勢谷が反省しているかどうかもわからないし、沖縄在住の某元女優のように開き直って大麻合法化を訴え始めるかもしれない。この発言で、吉永小百合も過去の人だと思った」

   「吉永小百合さんのファンですが、伊勢谷友介が逮捕になっているのに、どんな理由があってもあの場で復帰はないでしょう。国民的女優なのだから、ダメなものはダメとしっかり言ってほしかった。とても残念です」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CAST テレビウォッチ
アクセスランキング
  1. 文春の「三浦春馬と佐藤健との葛藤12年」によると、大ヒット映画『るろうに剣心』のエンドロールに健の名前が流れた瞬間、客席の春馬が突然立ち上がった。口惜しさをいっぱいに滲ませた表情は、暗い室内でも隠し切れなかった
  2. 竹内結子さん急死に「産後うつ」経験女性たちから「ひとりで悩まないで」コール!「自分のことのようにショック」「周囲がサインに気づいてあげて」「私はこう乗り越えた!」
  3. <日曜劇場 半沢直樹/最終話>(TBS系9月27日日曜放送)
    頭取に裏切られながらも立ち直った半沢は、紀本常務の潜伏先で不正を暴く決定的証拠をつかむ。帝国航空再建の記者会見に殴り込み、箕部に「心の底から詫びてください」と迫るが...
  4. 「キングオブコント」ジャルジャルが悲願の王者に!「おめでとう!」コールの一方、「ものすごく低調な大会」「審査員変えるべき」「三村と松本ひどすぎ、飯塚を入れて」と怒りの声
  5. スポーツマンは清く正しく美しく、爽やかであってほしい。不倫をやらかした競泳・瀬戸大也の妻優佳は、自身も飛び込み選手だったが「大也の金メダルへの挑戦をサポートするのが私にとっての五輪出場」と考えて引退したのに...
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中