2024年 4月 26日 (金)

「アンサング・シンデレラ」最終話 末期がん田中圭の突然ピンピン元気な姿にネット呆然「は?」「おちょくられた」「超ご都合主義!」一方で「薬剤師の仕事を広めてくれて感謝」と称賛の声も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「薬剤師の卵です。葵さんは結構憧れの薬剤師です」

   また、あまり知られていない薬剤師の仕事を広めた功績は大きいと評価する声もあった。

   「薬剤師も人手不足だそうですが、子どもたちに薬剤師の仕事に興味を持ってもらうためのドラマだったと思います。美しい石原さとみお姉さんが頑張っている姿を見て、将来は薬剤師になろうと考えるお子さんも出てきたのではないでしょうか。リアルに描いたら子どもたちの夢が壊れてしまいますものね。子どもたちは素直に感動したと思いますよ」

   そして、薬剤師を目指す人からこんな声が。

   「薬剤師の仕事について、ドラマを通してたくさん知ることができました。実際は、あんなにたくさん患者さんとコミュニケーションを取ることはできないのだろうな...とは思いますが、私の中では葵さんは結構憧れの薬剤師です。ドラマの話のどこまでが現実なのかは、実習などを通して自分で確かめます。薬剤師のドラマが放送されたことに本当に感謝です!」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中