2021年 12月 6日 (月)

「M-1」王者のマヂカルラブリー、スッキリにも生出演、野田クリスタル「世の中が受け入れてくれようになった」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「漫才日本―」を決める「M-1グランプリ2020」がきのう20日(2020年)に行われ、マヂカルラブリーが優勝、史上最多の出場5081組の頂点に輝いた。結成13年、ボケの野田クリスタル(34)とツッコミの村上(36)の「破壊的抜群の超個性的」な漫才だ。

   2017年にも決勝に進出したが、その時は最下位だった。審査員の上沼恵美子に酷評されたことが話題になった。野田が思い出す。「上沼さんに、好みじゃない、なんで決勝に来れたんや、と言われました」。

   あれから3年、優勝会見で野田は「僕らでよかったのか。でも、チャンピオンとして自覚を持って、俺はチャンピオンです、と。文句言わせません!」と胸を張った。

3年前は最下位だった。野田「見たか!という気分」

   けさ21日(2020年)は「スッキリ」に生出演し、司会の加藤浩次ら全員から「やったね、おめでとう!」と拍手を贈られた。

   加藤「ほんとにうれしいだろう。3年前は最下位だった」

   野田「やっていることは変わらないんですけど、ちょっと世の中が受け入れてくれるようになりました」

   (優勝になって)「見たか、という気分ですね」

   近藤春菜(お笑いタレント)「めちゃめちゃグッときました。野田さんがあんなに泣いていらっしゃった」

   野田「やめてくれ、やめてくれ」

   加藤「きょう21日朝からもう、仕事しているけど、視聴者の皆さんに一言」

   野田「仕事ください!」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中