2022年 8月 16日 (火)

<おちょやん>(第32話:1月19日火曜放送)
大部屋女優たちから悪い噂を流され、干される千代。めげずに髪結い見習いをはじめるが...

モータースポーツの世界観を表現した『ECB-2000』

   鶴亀撮影所で女優の卵として再スタートを切った千代(杉咲花)だったが大失敗の連続だった。千代の唯一の救いは、優しい助監督の小暮真治(若葉竜也)と、撮影所で偶然再会した「太陽の女・カルメン」主演女優・高城百合子(井川遥)の存在だった。

   カフェー「キネマ」の仲間からの励ましもあり、前を向く千代だったが、先輩の大部屋女優・遠山弥生たちから悪い噂を流され、撮影現場から干されてしまう。

   それでもめげない千代は、女優たちの髪を結う美粧部で髪結い見習いを始める。演技の役にたつかもしれないと前向きだった。

焦っていた先輩女優の髪を千代が結ってやると...

   ある日、千代に意地悪をしていた先輩女優の遠山弥生が血相を変えて、美粧部に飛び込んでくる。

   弥生「撮影に間に合わない!先に髪を結ってください!」

   大慌ての弥生だが、大部屋女優ひとりに、髪結いの人たちは相手にしない。

   千代「しゃあないな」

   焦る弥生を助けたのは千代だった。千代は覚えたてだったが器用に弥生の髪を結った。

   翌日、千代は久しぶりに撮影現場にいた。

   弥生「これで貸し借りなしやから」

   弥生が自分の出番を譲ってくれたのだ。(NHK総合あさ8時放送)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中