2024年 4月 28日 (日)

「天国と地獄~サイコな2人~」が面白すぎる!「真犯人は同居人リクか、部下の八巻か、美人秘書か」「高橋一生のマッチョな裸と綾瀬はるかの騎乗シーンに眼福」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   綾瀬はるか(35)と高橋一生(40)がW主演のTBS系ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」が大人気だ。第1話の視聴率が16・8%、第2話も14・7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区世帯)と絶好調だ。

   刑事(綾瀬はるか)と殺人鬼(高橋一生)の魂が入れ替わるドラマだが、「女性」になった高橋一生がシャワーを浴びるシーンなど、「乙女チック」な演技が絶品にうまく、ネットでは「可愛いが止まらない!」「ツボにはまる!」といった声が多数上がった。一方、「男性」になった綾瀬はるかも同居男性に馬乗りになる大胆なシーンを見せ、「ゾッとするほど色っぽい!」と称賛を浴びており、2人の怪演技で盛り上がっている。

  • 北村一樹は2人の入れ替わりに気づいているか?(TBSの公式サイトより)
    北村一樹は2人の入れ替わりに気づいているか?(TBSの公式サイトより)
  • 北村一樹は2人の入れ替わりに気づいているか?(TBSの公式サイトより)

シャワーシーン・女子トイレの高橋一生が乙女チックで超可愛い!

   ドラマは、綾瀬はるか演じる、正義感が強いが慌てん坊な刑事・望月彩子が、高橋一生演じるサイコパスな殺人鬼・日高陽斗と魂が入れ替わってしまうストーリー。「JIN‐仁‐」「義母と娘のブルース」など多くのヒット作を手掛けた脚本家の森下佳子氏のオリジナル作。

   1月24日(2021年)放送の第2話では、魂が入れ替わった彩子<魂は日高>が日高<魂は彩子>に「出頭して一生を塀の中で過ごすか、それとも自分と協力して容疑を晴らすか」と、に二者択一を迫り、彩子は仕方なく後者を選択する。彩子<日高>の指示に従う日高<彩子>は、家宅捜索が入る前に、日高のマンションから連続殺人の証拠が入った段ボールを持ち出し、家宅捜索を乗り切る。その後、日高<彩子>は同僚の刑事・河原(北村一輝)の事情聴取を受けるも確たる証拠が出ず、釈放される......という展開だった。

   日高<彩子>がシャワーを浴びるシーンでは、彩子がオトコの下半身を「絶対に見ないわ!」と宣言し、下を見ずに入浴して転倒してしまう姿もあり、ネットでは「笑い過ぎてお腹が痛い!」「動きが愛らしい~」といった声が上がった。高橋一生の意外に筋肉質の裸(一部カット)も映し出され「サービスショット!」「ごちそうさまです」といった声が相次いだ。

   一方、彩子のマンションに戻った日高<彩子>が、居候の陸(柄本佑)と初めて会う場面では、綾瀬はるかがいきなり柄本佑に馬乗りになるシーンも。「こんなに大胆な綾瀬はるか初めて。もっと続きを見たかった」の声も上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中