2024年 4月 26日 (金)

「天国と地獄~サイコな2人~」盛り上がる謎解き!「彩子(あやこ)は(サイコ)とも読める。二重人格か」「4の数字の意味は?」「ワンカットだけ登場の中尾明慶が怪しい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

公式サイト画面の色と配置から浮かぶ「善」と「悪」の顔ぶれ

   「名前に秘密があるといえば、望月彩子(あやこ)の『彩子』は(サイコ)とも読みますね。実は望月彩子は二重人格者で、刑事の裏で殺人鬼の面も持っているのではないでしょうか」

   「公式サイトトップ画面の色と配置が気になる。右側は陽に当たった赤い色で、みんないい顔をしているのに、左側は月夜の青い色で、みんな怖い顔をしている。特に綾瀬はるかの不気味な笑顔が際立っている。左側が悪で、右側が善を象徴している気がする。左には何故か陸が入っていて、右にはセクハラ(河原)刑事(北村一樹)が入っている」

   「そういえば、日高の会社『コ・アース』を訳すと『共同地球』になります。日高(太陽)と望月(月)、陸が(共同の地球)? この3人のトライアングルがカギになりそう。考えすぎて、訳が分からなくなってきました(笑)」

   ここからみんなの推理がどんどん進んでいく。

   「月と陽か。絶対に離れられない運命というか、一心同体というか。本当のサイコパスは彩子なのでは?二重人格なんじゃないかと思います。日高の姿になった彩子が奄美大島に行き、どこかで見たことがあると言っていました。昔から2人は何らかの繋がりがあったということかな?そして、一緒に住んでいる陸は月と陽を見守る存在。陸はサイコな彩子の仲間じゃないのかな?」

   「日高が連続殺人犯でないと思うのは、社会的成功者にとってメリットがないから。日高は予告された殺人現場に出向いて証拠を残さないための作業をしている気がします。それは何のため、誰のため?日高には守らなくてはならない人間がいるのでしょう。その人とは彩子で、実は2人は孤児院で一緒に育ち、それぞれ養子に...なんて理由は嫌なので、別の事情を望みます。彩子に送った映像は加工されたものと思います。その理由は彩子が下手に動かないようにするためだと思います。手袋の件と言い、日高から見れば、彩子が自分の目論見をことごとく引っ掻き回しているように思えるから」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中