2024年 4月 27日 (土)

「知ってるワイフ」モンスター妻製造機の大倉忠義に「優柔不断、お前が言うな!」「一生独身がいい!」の声殺到。切なくも衝撃のラストは「生瀬勝久は将来の大倉忠義か?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

3人の中では圧倒的に多い「沙也佳派」の女性ファン

   3人の中では「沙也佳派だ」と共感する人が多かった。

   「人の『仲間に入れて』の入り方は色々。素直に『仲間に入れて』と言えない人も多くいます。沙也佳ちゃんもこのタイプかな。沙也佳ちゃんタイプの人は、人から嫌われたくなくて強がってしまう不器用な人。人から嫌われる前に自分から壁をつくり、結果的に孤立して更に傷つきやすい。『仲間に入れて』って勇気がいりますよね」

   「沙也佳に一番共感できる。元春はどっちつかず。雫は客に当て付けのような方法で仕返ししたり、告訴するとキレたり、強すぎるタイプ。普通の女子高生が有名大学生と結婚するメリットは多そうだけど、お嬢様の沙也佳から見て平凡な元春と結婚するメリットって何だったのか。元春の性格に惹かれたのだろう。なのに結局、優柔不断な元春と気の強い雫が惹かれあって、沙也佳可哀想。元春の妹も沙也佳に意地悪だし。沙也佳に幸せになって欲しいなあ」

   「夫婦間のトラブルの原因は当人だけの問題だけでない。元春と澪のように、接待や残業、親の介護、核家族での子育て...など、様々な社会問題から来る歪み(ひずみ)が、若い未熟な二人の結婚生活の足を引っ張るのだ。一方、沙也佳との結婚は、金銭面や育児で追い詰められることはないが、家柄や育った環境による考え方や価値観の違いから歯車が狂い始める。元春は、澪は、沙也佳は、どうしたら幸せな結婚生活を継続できるのか? 毎回考えさせられ胸が苦しくなるが、忘れかけていた温かいものを得て豊かな気持ちになる。ああ、最終回が来てほしくない」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中