2021年 7月 26日 (月)

これで迷惑電話撃退できる! 鬼龍院翔の「男性の声素材集」が話題に

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   番組冒頭で水卜麻美アナがが「実用的でありがたいと話題になっています」と紹介した動画は「一人暮らしの女性に便利な男性の声素材集」。なんとゴールデンボンバーの鬼龍院翔がユーチューブに投稿したものだ。一人暮らしの女性が迷惑電話や迷惑訪問に自分の声で対応するのが怖いと思った時に、この動画を使えば男性の声で断ったりすることができるというもの。全部で6分ほどの動画には「冷静バージョン」「嫉妬深い彼氏バージョン」など20種類の声が収録されている。

   この中から、MCの加藤浩次が聞いてみたいと選んだのは対迷惑訪問の「割って入ってきた激怒彼氏」バージョン。再生すると、「ハイ、何なん? オメー、なんなの。迷惑なんだよ。帰れ!」という鬼龍院の声が。

   これを聞いた加藤は「完全に鬼龍院くんの声ですね」と大笑い。

   ハリセンボンの近藤春菜は「鬼龍院さんと付き合ってる感も味わえる」と笑いながらフォロー。

   続いて再生したのは、対迷惑電話の「割って入る嫉妬深い彼氏」バージョン。内容は「ねぇ誰? 誰なのそれ? 今それ大事なの? 切ってよ。......おい。大事じゃないなら切ってよ」以下、けっこう長いバージョン。

   加藤は「面白いねぇ。いいかもしれないね」と今度は納得。

   水卜アナは「これが心の支えになる女性もいるかもしれませんね」。

バージョンアップが可能

   近藤春菜は「カラオケみたいに鬼龍院さんの声の間に自分の声を入れるための隙間を作ってあるのがいい。『彼が怒ってるから切るね』とか言って切ればいい」と感心する。

   加藤が「これ、どんどんバージョンアップできるんじゃない? 対迷惑電話Ver1.2とか2.0とか」と言うと、水卜アナが「これ、加藤さんで作ってほしい。加藤さんが怒ってくれたら2度と迷惑電話かけてこないと思う」と提案。

   しかし加藤は「俺だとすぐ、声でバレちゃうからね。でも身内でこういうのを作っておくのもいいですよね」と答えた。

文   バルバス| 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中