2024年 4月 19日 (金)

「おじさまと猫」感動のラストに「ふくまるロス」の声!「神田と日比野のセッション素晴らしい」「ぬいぐるみでこんなに泣くとは」「神田さん、復帰コンサートおめでとう」「ふくまるの声は人々の心の叫びを代弁している」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

猫嫌いの私がふくちゃんの可愛さと草刈さんの優しさにはまった

   猫好きではなかったという人からもこんな声が。

   「本当に癒やしの時間でした。猫好きじゃない私が、ふくちゃんの可愛さと草刈さんのソフトで優しい話し方にはまり、毎回楽しみでした。是非また続編を期待しています。この時間帯なので視聴率は良くなかったかも知れませんが、このドラマのファンは沢山いるにゃ〜」

   猫を飼っている人からはこんな共感の声が。

   「宣伝で見たときはぬいぐるみかぁーと思ったけど、実際ドラマ見出して、しっかり感情移入。泣いちゃいました。猫を飼っているので、猫の虜になる気持ちも共感。見て良かった~」

   最後にこんな声を紹介したい。

   「久々直球のドラマに感心感動 ふくまるの台詞やアクションは、結局、私たち誰もが持ちながら、恥ずかしかったり、笑われたりするんじゃないかと胸に秘めている思いの代弁者なんだよね。愛されたい、自分だけを見つめて欲しい、四六時中かまってほしい。そのためなら、草を食べてもパパさんのもとに。本当は誰もが言いたいけど、非難や甘ったれや依存性とか、言われるから言えない。わがまま、幼稚かもしれないけど、いくつになっても抱いていることをふくまるが代弁している。ドラマでは、それに対して反対を意見を言う敵役がいないのがミソ 。だからみんながウンウンと、ほっこりになれる。ふくまるの叫びは、実は私たちすべての潜在的な叫び」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中