2024年 4月 27日 (土)

「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」ハッピーエンドに感動と疑問の声「モコミ、樹木医頑張って」「母親をディスりすぎ」「不倫した祖父がお咎めもなく一家に君臨する家父長制ドラマ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ある意味、古い家父長制のドラマではないか

   一方で、古い家父長制のドラマではないかという指摘も。

   「おじいさんが良い人ポジションなのに違和感。不倫して、どっちも好きだった、後悔していないって開き直ったらって娘の富田靖子さんにすれば許せないと思う。せめてお母さんを傷つけたことを後悔していると富田靖子さんに言わなきゃでしょう。富田靖子さんは、お母さんが大好きだった、帰らないおじいちゃんを待って涙を流しているところを見たから、あんなにおじいちゃんを嫌いだったと思う」

   「浮気をしても何のお咎めなく一家に君臨するお爺さんに、娘夫婦も孫たちも付き従っていれば幸せなのだと主張しているように見える。母親は父親や夫をひたすら立てて子供たちにもただ尽くしていればいい、という理屈だろうか。家父長制こそ家庭のあるべき姿だと言いたいのだろうか」(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中