2024年 4月 16日 (火)

谷原章介「スピードもすごく遅い感じが」 まん延防止措置の問題点は?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「時短要請ではなく...」

   谷原「スピードもすごく遅い感じがします。吉村知事が31日(3月)に要請し、政府は1日に決定されたものの、適用は5日。なぜこんなに時間がかかるのでしょうか」

   橋下「それはお店に対して準備期間を置かないといけないからで、どうしようもない。ただ、重要なのは自治体の要請に対し政府が判断するまでのプロセスです。今回の大阪の場合はけっこう早かったけれど、これが全国各地の市町村から声が上がった時、こういうスピードではできない」

   橋下氏はさらに、「まん防では時短要請ではなく、店内での飛沫感染対策を義務化すべきだ」などと熱弁を振るった。司会はおろか、ゲストの専門医やほかの出演者にはほとんど発言の余地がなく、番組は橋下劇場と化していた。

ピノコ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中