2024年 4月 20日 (土)

谷原章介「これまでの常識では...」 変異ウイルスに警戒呼びかけ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「対策はおのおの違うことを知っておくことが大事です」

   家族の行動形態はそれぞれ違うため、全員の感染が祖母から母親、母親から一家全員という経路ではない可能性も十分ある。しかし仮にそうだとすれば、恐ろしい感染力だ。

   視聴者からはツイッターで「防護服は着るときじゃなくて、脱ぐときが大切だから。脱ぐときに感染したんじゃないの?」という指摘もあった。

   倉持医師「うまく脱げないと、ウイルスが自分の手や顔についてしまい、結果感染してしまうこともあります。飛沫とエアロゾルと接触、対策はおのおの違うことを知っておくことが大事です」

   谷原「確かに、マスクの付け方、取り方も重要だと言われています。物の使い方っていうのも大事なんですね」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中