2024年 4月 25日 (木)

今ごろ「変異株のせいです」って... 玉川徹、4分間まくし立て

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「ちょっと分からなくなってきますね」

   石山アンジュ(「(一社)パブリックミーツイノベーション」代表)「この医療非常事態宣言というのは、大阪が独自に出しているものなのでしょうか。まん延防止(等重点)措置がとられたばかりなのに、混乱してしまいますね」

   羽鳥「この宣言によって何の効果があるかといえば、特に効果はないのですが、今は大変な状況だというお知らせだということですね。ちょっと分からなくなってきますね」

   テレビ朝日コメンテーターの玉川徹は「予測通りのことが起きているだけ。なぜそのための準備ができていなかったのか。変異株でイギリスが大変なことになっているのは2月の時点でわかっていたのに、何も準備はしないで今ごろ『変異株のせいです』と言って、医療非常事態宣言でしょ。日本がやっているのは基本的には自粛戦略。100年前のスペイン風邪と同じです。ワクチンを打てば事態が良くなるというのは分かっているのに、グズグズしていて早く打とうとしなかった。検査態勢だっていまだにダメ。国や自治体がやるべきことをやらないで、医療非常事態宣言ですって言ったって、府民はじゃあどうすればいいんだということですよ。情けなくなります」と国や自治体の無策ぶりに憤慨し、約4分間にわたってまくし立てた。

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中