2024年 4月 24日 (水)

「青天を衝け」青春群像劇が熱い!「栄一は60年代全共闘運動に巻き込まれた田舎エリート」「維新を『西』ではなく、初めて『東』から描いた大河」「千代と村の女衆がこれからのキーマン」

「栄一編、慶喜編に続き、お千代編を作ってほしい」

   さて、今後はどうなるのか。千代がキーマンになっていくのでは、という期待の声もある。

   「いよいよ栄一くんが江戸にやってきて、ドラマが大きく動き出す気配ですよね。これからの栄一くんと徳川慶喜さんとの絡みが、とても楽しみになります。かなりワクワクする大河ドラマになってきました。まだまだ先ですが、栄一くんのパリ万博に伴う留学のお話とか、役人から実業家になるお話が、凄く待ち遠しくなるのですね!」

   「パート3はお千代で決まり。沸騰する栄一を静かに見つめて信頼するお千代。栄一、慶喜に続き、お千代編ができても不思議がないくらいお千代の存在感に感服しました。お千代に限らず、村の女衆を明るく、強く、このドラマは初回から描いていましたね。それにしても眉毛を剃った長七郎は怖かったですねェ~」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中