2024年 4月 26日 (金)

松岡修造「実はネガティブなんです」 博多華丸「信じませんよ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「成功するかどうかわからない。それこそが人生」

   松岡さんは「このコロナ禍で、ボブさんの死を全然受け入れられてないんです」と目に涙を浮かべつつ、ボブさんへの想いを語った。

   松岡さん「彼がくれたチャレンジという言葉がなければ、もちろん僕はテニスしてません。プロに行ってません。チャレンジって、大きなことじゃなくても、小さな一歩でも、全てがチャレンジなんです。チャレンジは100%成功するかどうかわからない。それこそが人生であって、いいことなんじゃないかなって。だからネガティブって悪いことじゃないっていうのも、ボブさんが教えてくれた気がするんです」

   博多大吉キャスター「自分ができる、それをずっと信じろというのは、すごくいい言葉だなと思いました」

   松岡さん「その当時は『チャレンジ』って言葉が日本ではあまりなかったんです。チャレンジって何なんだろうって、やっぱり挑むこと。一歩でも先を行こうってものすごくポジティブな声に聞こえる。子供たちに『チャレンジしようぜ』って言ってる時に、ボブさんの声とともに、僕も今チャレンジを色々なことでしてるんだろうなって気がします」

(ピコ花子)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中