2021年 10月 20日 (水)

シャープ公式が飲食店に「宣伝載せて」 加藤浩次「全員が得に」と感心

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   大手家電メーカーのシャープによる、全国の飲食店を応援する企画が話題を呼んでいる。15日(2021年4月)にスタートした「ふんばる飲食店さんへ」題した企画で、シャープ公式ツイッターアカウントにお店のいち推しメニュー写真を投稿すると、抽選で5人にシャープの空気清浄機がプレゼントされる。

   企画参加にあたっては、フォローやリツイートは必要ない。公式アカウントは「存分にお店の宣伝を載せてください」「都道府県どこのお店か、テイクアウトできるかといった情報をプロフィールに盛り込まれた方がいい」などのアドバイスも行っている。

  • シャープの公式ツイッターに注目が集まっている。
    シャープの公式ツイッターに注目が集まっている。
  • シャープの公式ツイッターに注目が集まっている。

客が急増した店も

   シャープのアカウントをみると、海鮮丼、ざるそば、うな重、温泉旅館料理など、美味しそうな料理写真が集まっている。

   15日のスッキリでは、企画に参加したお店を取材した様子を紹介した。自慢のタルタルチキン定食やモツ煮、カツ丼を投稿した長野県の和風居酒屋には、たくさんの「イイね」が集まっているほか、一時は4分の1まで落ち込んだ売り上げが、今はお店に入れないお客さんが出てくるほどまで増えた。

   企画がスタートしてすぐに手づくりプリンとコーヒーを投稿した渋谷の喫茶店は、すでに6000イイね。フォロワーも2倍3倍と増えて通知が鳴り止まない。

   チャーシューカレーや牛カツカレーの写真を投稿した大阪府内の飲食店店主も「大きな企業さんでも小さな飲食店のことを視野に入れてはる。ありがたいという気持ちがおおきい」と語る。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中