2021年 10月 22日 (金)

坂上忍、先週「第2弾とか、ないですよね?」 フジ女子アナ「ステマ疑惑」、文春は続報

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   文春オンラインが2021年4月21日、フジテレビ女性アナウンサーの「ステルスマーケティング」疑惑の続報を伝えました。15日(木)発売号の「週刊文春」が初報し、21日のオンライン報(見出しは「(略)フジ女子アナが申告した"美容室ステマ"驚きの回数」)の末尾では、「週刊文春」22日発売号などでの詳報を予告しています。

   フジテレビは15日には、文春報道をうけ、同局系の昼の情報バラエティー「バイキングMORE」で内容を紹介しており、MCの坂上忍さんが「第2弾とか、ないんですよね?」と伊藤利尋アナに質問する一幕もありました。週刊文春の「第2弾」報道をうけ、22日放送の「バイキングMORE」では、何か言及があるのでしょうか。

  • フジテレビの局アナに関する続報を文春オンライン・週刊文春が報じた。
    フジテレビの局アナに関する続報を文春オンライン・週刊文春が報じた。
  • フジテレビの局アナに関する続報を文春オンライン・週刊文春が報じた。

15日放送で「詳細は確認中」「該当する行為はないと考えている」と局見解

   初報が伝えた疑惑の概要は、複数の同局女性アナが美容室で無料サービスを受ける代わりにインスタグラムでその店の宣伝をしていた疑いがあると指摘したものでした。

   15日放送の「バイキングMORE」では局の見解を伝え、詳細は確認中としつつも、「いわゆるステルスマーケティング」については、「該当する行為はないと考えている」とする内容を伊藤アナ(管理職でもある)が読み上げました。伊藤アナが、仲間がお騒がせをしているとして「お詫び申し上げたい」と述べたことに対しては、坂上さんが「(局の見解にあるように)ステマに該当することがない」なら、なぜお詫びするのか、と質問。伊藤アナは、あくまで「お騒がせをした」ことに対するお詫びなのだ、と説明していました。

   坂上さんはさらに、「第2弾とか、ないんですよね?」と伊藤アナに確認。伊藤アナは「私は、その、あの、何と言いましょうか...答えられるわけ...」と言いよどんでいましたが、スタジオ陣からの笑いを含めたツッコミもあり、その場を乗り切っていました。

   今回の文春第2弾報道をうけ、22日放送の「バイキングMORE」ではこの問題を扱うのでしょうか、また扱うとすると、どういう内容を発信するのでしょうか。放送はお昼11時55分からの予定です。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中