2024年 4月 18日 (木)

日向坂が「高校生クイズ」メインサポに 「前任」乃木坂のファンの心境は?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   アイドルグループの日向坂46が、2021夏の「高校生クイズ」メインサポーターに決まりました。日本テレビの「ライオンスペシャル 第41回全国高等学校クイズ選手権」サイトで4月22日、公表されました。メインサポーターを5年間務めていた、先輩グループの乃木坂46から「バトン」を引き継ぎます。

   高校生クイズは、同じ高校の3人1組でチームを作り、クイズで日本一を目指します。今回で41回となる恒例企画です。

  • メインサポーターに就任した日向坂46の8人の写真(日本テレビの「ライオンスペシャル 第41回全国高等学校クイズ選手権」サイトより)
    メインサポーターに就任した日向坂46の8人の写真(日本テレビの「ライオンスペシャル 第41回全国高等学校クイズ選手権」サイトより)
  • メインサポーターに就任した日向坂46の8人の写真(日本テレビの「ライオンスペシャル 第41回全国高等学校クイズ選手権」サイトより)

先輩グループから後輩グループへの「バトン」

   今回の発表をうけ、8人のメンバーのコメントも公表されました。キャプテンの佐々木久美さんは「(略)乃木坂46さんからのアドバイス、バトンをちゃんと受け取って、日向坂46らしく高校生クイズに出場されたみなさんを応援できたらいいなと思います。(略)」などと意気込みを披露していました。

   また、日向坂46の就任決定をうけ、ツイッターでは喜んだり祝福したりするファンからの反応が寄せられていました。一方、乃木坂ファンらしきユーザーからは、なぜ変わったのか、悲しい、気分がよくない、といった声も寄せられており、さらに刺々しい表現も一部で見受けられましたが、先輩グループから後輩グループへの自然な継承だといった受け止めも披露されていました。

   クイズへの参加は、5月10日に受付開始で、7月18日にスマートフォンを通じた予選があり、8月に全国大会がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中