2024年 5月 9日 (木)

営業の自由を「軽く考えすぎ」 橋下徹、「宣言」規制内容に苦言

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「学びがなく、ちぐはぐです」

   谷原「本当に難しいですね。許可されている範囲内で行動していても、他人からは良い印象を持たれないこともある。レンタルスペースも利用者の利用の仕方によってはいわゆる脱法行為のように受け取られる場合もある。でも、飲食店でのランチなんかは感染症対策をしていれば問題ないんですものね」

   弁護士の橋下徹「政治行政は全く学びがなく、ちぐはぐです。なんで1000平米超のところを規制するんですか?大規模店舗の方が3密のリスクは低いのに。重要なのは、キャパシティコントロールで、施設当たりの中の密度なんですよ。国民の営業の自由をあまりにも軽く考えすぎだ」

(ピノコ)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中