2024年 4月 20日 (土)

レジ袋有料化のモヤモヤ ゴミ捨て用を買いながら「アレ?」

「無理のない範囲で」

一方で保坂さんは、プラスチックごみの削減は「無理のない範囲で」と強調する。

   保坂さん「プラスチックは私たちの暮らしを支えているとても優れた素材で、プラスチックを何でもやめてしまえばいいという話ではないんです。ゴミの話をするととかくプラスチックは悪者にされてしまうことがあるんですが、プラスチック自体は悪いわけではないんです。要するに使い方で、使うべきところで使えばいいという話です。これは本当に必要で使うべきプラスチックなのかということを考えて、必要のないところでは使わないという心がけが必要だと思います。賢く使い分けていきましょうということです」

(ピコ花子)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中