2024年 4月 17日 (水)

茶畑戦隊・茶レンジャーの実力 鹿児島に「VS静岡」勝利呼び込む

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「今、静岡と鹿児島の話しているのに...」

   MCの羽鳥慎一「お茶といえば静岡のイメージ。申し訳ありませんが、鹿児島のイメージはありませんでした」

   食べられるバラを自社栽培・販売している「ROSE LABO」の田中綾華代表「担い手不足は農業界全体の課題ですが、鹿児島県は若手の後継者も多く、勢いがあるイメージです」

   テレビ朝日コメンテーターの玉川徹は「僕はお茶の旨さを個人的に追求していて、急須ではなく氷出しで飲んでいます。氷出しには玉露が一番おいしい。いろいろ試してみたけど、京都の宇治のお茶が一番うまいんだよね。量や金額じゃなくて、どこのお茶が一番旨味成分が強いかを追究してほしい」と脱線し、羽鳥が「今、静岡と鹿児島の話しているのに」と突っ込んでいた。

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中