2021年 5月 9日 (日)

「あのときキスしておけば」に賛否大激論!「初回で麻生久美子が死ぬなんてショック!」「入れ替わりなしの恋バナでもスゴク面白いのに」「松坂桃李と井浦新のからみ、ビジュアル的にキツイです」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「たとえどんな姿でも僕は君に恋する。もしも願いがかなうなら、もう一度あなたと...」というキャッチフレーズの衝撃の入れ替わりラブコメディー、松坂桃李主演のドラマ「あのときキスしておけば」(テレビ朝日系)が4月30日(2021年)スタートした。「セカンドバージン」「恋する母たち」などを手がけた恋愛ドラマの名手、大石静さんが脚本を務める。

   松坂演じるオタクのスーパーの従業員・桃地のぞむが、憧れの漫画家・唯月巴(麻生久美子)と恋に陥るが、なんと巴が飛行機事故で死んで、彼女の魂が井浦新演じるさえない清掃員・田中マサオに乗り移ってしまう......。第1話からのトンデモ物語にネット上では「面白すぎ!」「今季最高のドラマ」「桃李君のヲタ演技うますぎ」という称賛の声の一方、「恋の相手が井浦新ではビジュアル的にキツイ」「麻生久美子のままでよかった」という声も。今後の展開に目が離せない。

  • このままの2人の恋愛ドラマでも十分面白いのに…との声も(テレビ朝日の公式サイトより)
    このままの2人の恋愛ドラマでも十分面白いのに…との声も(テレビ朝日の公式サイトより)
  • このままの2人の恋愛ドラマでも十分面白いのに…との声も(テレビ朝日の公式サイトより)

麻生久美子が惜しい!生きている別バージョンを作って

   ある日、桃地がレジ悪質な客に絡まれていると、レジに並んでいた巴が見事なハイキックで撃退。それが縁で、彼女が桃地のお気に入りの漫画「SEIKAの空」の作者・蟹釜ジョーであることを知る。桃地は巴の家にお手伝いとして出入りし、2人は次第に距離を縮めていく。2人は沖縄へ旅行に行くが、飛行機の事故に巻き込まれ、巴は命を落としてしまう。助かった桃地が病院で茫然自失としていると、飛行機で巴の隣の席に座っていた見知らぬオジサンが「モモチ、私が巴なの」と号泣しながら声をかけてきた...という驚きの展開だ。

   ネット上では、いきなり麻生久美子が死んでしまう展開にショックの声があふれた。

   「またラブコメかと何の知識もなしに見たら、えっ、松坂桃季と井浦新だ!おっさんずラブ?と思いながらまた見たら、麻生久美子だ、三浦翔平だ、そして面白いジャン。中でもスーパーの同僚女性トリオとマネジャーのシーンがメチャクチャ笑えて楽しい。でも、入れ替わりってまたかい?と思ったら片方亡くなるし、もう戻れないジャン、どうなるの? つづく、で脚本を見たら大石静だった。こりゃ面白いわけだ。視聴確定です」

   「うわあ、松坂くん尻に敷かれる役がむちゃ似合っている!麻生久美子さんの尻に敷く役も猛烈に似合っている!入れ替わりなしの普通の恋愛ドラマで続きを見たかった。1話で失われるのはあまりにも惜し過ぎる!!今流行りのパなんとか(編集部注:パラビ)で別バージョンをやってほしい」

   「同感です。麻生久美子さんの死亡が確認されたのを、何とか意識不明の重体あたりに変えてもらえないかな。いや、あえての入れ替わりで井浦新か!恋人の死の真相を追う孤高の法医解剖医(編集部注:2018年のTBS系『アンナチュラル』)からワタシ的に更新されていないわ。困ったわ。スーパーのパートの面々も面白いし、編集部の元夫の三浦翔平(元夫が昨今流行りだけど)もどうからんでくるか、興味は尽きません!」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中