2024年 4月 26日 (金)

<おちょやん>(第107話・5月4日放送)
千代が戻ってきた! 新聞で知り歓喜する面々

   NHK大阪のラジオドラマ「お父さんはお人好し」への千代(杉咲花)の出演は、新聞報道で取り上げられた。

   道頓堀では、「岡福」の岡田シズ(篠原涼子)や夫・岡田宗助(名倉潤)、千代の幼馴染みであるみつえ(東野絢香)が、千代が女優復帰することを新聞で知る。

   みつえ「この新聞に千代の名前が出てる!」

   宗助「ほんまや!千代や」

   シズ「...あの子は、必ず戻ってくると思ってました」

■掛け合いは順調にはじまったが...

   また、鶴亀新喜劇のメンバーで千代と同居していた松島寛治(前田旺志朗)も千代が生きていたことを喜ぶ。

   そして、初回の放送がいよいよ始まった。当時のラジオドラマは生放送が一般的。

   放送当日はスタッフ全員が緊張の中、千代はマイクの前に立つ。

   ラジオの前では千代の声に耳を傾けるみんなの姿があった。

   この日の物語は、次男・清二の結婚式のドタバタ劇である。

   お母ちゃん役の千代とお父ちゃん役の花車当郎(塚地武雅)の掛け合いは順調にはじまった。ところが、途中で千代が台詞を2ページも飛ばしてしまって...。(NHK総合あさ8時放送)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中