2021年 6月 23日 (水)

「コントが始まる」の3人が紹介 「おススメの差し入れ」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   キャスターの岩田絵里奈アナが、「日本テレビの土曜よる10時のドラマ『コントが始まる』出演の御三方に、おススメの差し入れを紹介していただきました」と、6日(2021年5月)の「スッキリ」はいかにも大型連休明けといったゆるいコーナーを始めた。

  • いただきます。
    いただきます。
  • いただきます。

クリームパンなどを紹介

   ドラマ初出演という松田ゆう姫(ミュージシャン)は、東京・江東区の老舗割烹「亀戸升本すずしろ庵」で一番人気の『すみだ川あさり飯』(1383円)だった。六角形の入れ物に、肉巻きゴボウ、筑前煮、亀戸大根漬けなど21品目のおかずが入っている。

   小野莉奈はサンドイッチハウス「メルヘン」の『マンゴー生クリーク』(410円)がお気に入りという。「マンゴーと生クリームの比率が程よくて、甘さも絶妙なんです。『クリームチーズとベリー生クリーム』『かぼちゃサラダ』もいいですよ」

   古川琴音は「トレフールというパン屋さんのクリームパンです」。神奈川・横浜の「ブーランジェリー・トレフール」という店の『天使のクリーパン』(238円)だ。パンの中にクリームを注入するのではなく、焼きあがったパンにカスタードクリームを挟む。「卵と牛乳の風味が本当にしっかりしてるんです」

   古川が「もう一つあります」というのは、東京・豊島区の「とんかつ一平支店」の看板がかかっている洋菓子店「ひつじ組」の『手づかみショート』(500円~)というケーキ。とんかつ店をリノベーションして、週に2日だけ営業している。スポンジ生地にイチゴなどの果物と生クリームを挟んだケーキで、「軽さがあって、甘すぎない」(古川)のがおいしいらしい。

スタジオで試食

   さっそく、スタジオで試食すると、イチゴのケーキを食べた司会の加藤浩次は「生クリームが嫌な甘さじゃないね。お誕生日とかでなく、普段食のケーキです」。キウイとヨーグルトクリームのケーキに、みちょぱ(タレント)は「キウイが丸ごと入ってる!」と目を丸くした。

   もっとも、おススメの差し入れといいながら、実際に差し入れたのは母親だったり、まだ差し入れたことがなかったりと、羊頭狗肉もいいところ。なかなか巧妙な番組宣伝とお店ヨイショでした。

(カズキ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中