2024年 4月 20日 (土)

池江璃花子さんに「五輪辞退」を求める投稿 番組で徳光和夫・城島茂・石原良純・和田アキ子さんが贈ったそれぞれのエール

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

和田アキ子「池江さんの言ってることも分かるけど...」

   一方、歌手の和田アキ子さん(71)は、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に生出演。池江さんの問題に触れながら、むしろ東京五輪を強行しようとしている組織委員会や政府に批判の矛先を向けました。

   「丸川(珠代五輪相)さんも言うけど、『安心安全な五輪を目指して』って、うちら全然安心してないよね。ワクチンもまだ。私がよ。和田アキ子の高齢者が、ワクチンがいつかも分からへんし、申し込み用紙も来ないし。そんなときにオリンピック選手にワクチン打つことをバッハ(IOC会長)さんが決めたって言うけど、うちらが打ってないのに選手だけ?って...」

   とアスリートファーストに疑問を投げかけました。そして、池江さんに関連してこう語ったのです。

   「池江さんの言ってることも分かりますけど。誰も(東京五輪を)やらないと言わないもんね。国民がこんなに望んでないオリンピック・パラリンピックってあるんだろうか。そりゃ、始まったら見ちゃうよ。うちらには密を避けてって言うのに、国がやる大きなイベントはいいのかね。みんなまとめて選手も来るし。ほんまに何とかしてほしいねんけど」

   と訴えたのでした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中