2024年 4月 20日 (土)

中川医師会長に「あんな偉そうなこと言っておいて...」 資金パーティ出席の余波

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「これまで以上に責務を果たす」そうだが...

   国際医療福祉大の松本哲哉・主任教授「これだけ発言権のある方の警告やアドバイスが、『自分たちはやってないじゃないか』と今後間違って受け止められてしまうことが心配ですね。どう受け止められるかということを配慮すべきでした」

   中川会長はきのうの会見で「(パーティでは)新型コロナ感染症対策をいかにやっていくかと(いう話が)多々あった」と言い訳し、辞任の意向を問われると「これまで以上に責務を果たす」と答えていた。その言い回し、なんだか不祥事が発覚しても権力にしがみつく際の政治家に似てきたんじゃないの?

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中