2024年 5月 7日 (火)

中川・医師会長は辞任すべき? 資金パーティーは「不要不急」指摘

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

橋下徹「辞めるべきではないか」

   谷原は「中川会長は対策をしていたというが、その次の日の会見で一部の人の緩みで感染が拡大していると言う一方で、前日に100人規模のパーティーを開くというのは道義的にどうなのか」とコメント。

   永島優美アナも「医療従事者のトップがこういう行動をとるのは、どういう気持ちからなのかと思う」と話す。

   教育評論家の尾木直樹は「ルールを守って開催したというのはわかります。ただ、医師会トップと言う立場を忘れてしまったことが残念です」とコメント。

   元大阪府知事の橋下徹は「ルールは守っているけど、僕には不要不急なものだったと思える。中川会長は人流を全部止めると言い続けていた人なので、今回みたいなことがあると国民は提言を聞かなくなる。能力とは関係なく、辞めるべきではないか」と言い切った。

   昭和大学医学部の二木芳人客員教授も「国民に自粛をお願いする立場にある人なので、理解を得られなくなる部分がある」とコメントした。

(バルバス)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中