2021年 6月 24日 (木)

三浦友和「オトナの神対応」で絶賛 TV「家飲み」誘われるも「自粛中だから」と毅然

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   櫻井翔さんと有吉弘行さんがホストを務めるバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)2021年5月13日放送回に、二宮和也さんがゲスト出演した。

   二宮さんが過去に同番組に出演した際に行っていた、プライベートで交流がある大物タレントを電話で呼び出すという「大物呼び出し企画」を今回も実施。「俺の携帯に入ってる一番偉い人」と前置きして電話したのが、俳優の三浦友和さんだった。

  • 有吉弘行さん(編集部撮影)がホスト役を務める番組で…
    有吉弘行さん(編集部撮影)がホスト役を務める番組で…
  • 有吉弘行さん(編集部撮影)がホスト役を務める番組で…

「メイクに3時間くらいかかるんで」

   二宮さんと三浦さんは2008年放送のドラマ「流星の絆」で共演以来交流があるという。「二人(櫻井さんと有吉さん)が『せっかくだったら一緒に飲まないか』って」と二宮さんが誘い出そうとすると、三浦さんは「飲む場所にいるの?」と質問。

二宮さん「二人がお家を借りてるんです、番組の中で。健康には気を付けてるんですけど。今日はもうお家でした?」
三浦さん「もちろんそうなんだけど。自粛中だからね」

   「そっちに行ってもメイクに3時間くらいかかるんで」と冗談も織り交ぜつつ、三浦さんは二宮さんの誘いを穏便に断った。最後には、今年4月にフリーアナウンサーの夏目三久さんとの結婚を発表した有吉さんに「結婚本当におめでとうございます。怒り新党(有吉さんと夏目さんの共演番組)からずっと見てます」とお祝いのメッセージも送っていた。

   SNSでは、「誘われて、自粛中だからってきちんと言うのかっこいい!」「メイクに3時間掛かっちゃうからって断り方が優しくてお茶目で素敵」「突然だっただろうに有吉さんに結婚おめでとうって言えるのもすごい」など、三浦さんの「神対応」に絶賛の声が上がった。

   ちなみに番組冒頭には「夜会ハウスは全員PCR検査・感染対策を行って撮影してます」との注意書きが表示されていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中