2024年 4月 25日 (木)

話題の「巨大鳥」、「すごく愛情望む鳥」 「ゴゴスマ」で研究家が明かした生態

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

生態系への影響は?

   石井アナ「日本は寒くなります。南アフリカは日本ほど寒くはない。1年半くらい前から外を飛び回っているわけで、よく冬越せましたね」

   パンクさん「結構寒さに強いんです。エサさえ豊富にあれば何とかなるんです。ただ、冬を越すためのエサを探すのがものすごく大変だと思いますから、去年越せたからといって今年も越せるとは限りませんので、何とか暖かいうちに保護できれば保護してあげたいですね」

   コメンテーターの瀧川鯉斗さん(落語家)「海外の鳥ですから、日本の生態系に影響があるのかとかはちょっと心配になります」

   パンクさん「一羽ではほぼ何もできないと考えていいと思います。おそらく今(ミナミジサイチョウが)やっていることは、サギ(鳥)と同じようなものを捕らえて食べているだけなので、そんなに大きく生態系を乱すことはないと思います、今のところは」

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中