2024年 4月 19日 (金)

山手線の閉じ込め「まさか2時間」 玉川徹「すぐに降ろす事はできない?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

石原良純「(車内に)いてもらったほうが安全という事も」

   石原良純(気象予報士・タレント)「電車は機密性が高く、クーラーが効いていると乗り心地も良いが、一回電気が止まるとドア開けるのも移動するのも大変。便利になるけど、しょうがないんでしょうか」

   山口真由(弁護士)「日本のいいところは駅員さんの対応が丁寧なところ。アメリカで止まった時に駅員さんに聞いたら『you walk』と言われた。今後は他言語の人たちに対応する能力も必要なのかな」

   玉川徹(テレビ朝日コメンテーター)「2時間くらい電車の中にいると、平日ラッシュ時や真夏だとそれだけで具合が悪くなる。復旧にある程度かかるんだったら、すぐに降ろす事はできないんですかね」

   石原良純「安全確保しなければいけない。線路を歩かせるのは危険なことなので、暑くて苦しいかもしれないけれど、いてもらったほうが安全という事もある。しょうがないのかなと思う」

(みっちゃん)
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中