2021年 9月 24日 (金)

米フロリダでマンション未明の大崩壊 谷原章介「就寝中では逃げようもない」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   米国フロリダ州マイアミ近郊の高級マンションが24日未明(2021年6月、現地時間)に崩落、少なくとも3人が死亡、99人と連絡が取れないと伝えた25日の放送に入った速報映像では、3棟ならんだうち中央の12階建てがまず突然崩れ、東隣りの1棟も灰色の土煙を上げながら崩壊した。

  • 番組公式サイトツイッターより
    番組公式サイトツイッターより
  • 番組公式サイトツイッターより

「大規模修繕を始めようとしていたとの情報も」

   海沿いに1981年に建てられ、築40年、プールやジム、テニスコートも備わり、地元メディアによると1戸5000万円から1億円を超す物件で、海外から移住者も多く入っているという。35人が救出されたが、当局は「つぶれてしまっているので、階の間がわずかしかなく、救出は悲観的だ」としている。

   現地からニューヨーク支局の上野浩之記者が「136部屋あるが、55部屋が崩壊しました。日本人が巻き込まれた情報はありません」と伝えた。

   司会の谷原章介「人が生活するマンションが夜間の崩落。就寝中では逃げようもない」

   永島優美アナウンサー「海沿いですから塩害も考えられますか」

   風間晋(フジテレビ解説委員)「大規模修繕を始めようとしていたとの情報もあります」

   カズレーザー(タレント)「1階が駐車場らしく、この構造は強くないのではないか」

(あっちゃん)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中