2024年 4月 26日 (金)

徳光和夫が明かした みのもんたの野望(?)

九州のラジオの生放送に、四谷からリモート出演

   江の島がみの島になるのは御免だが、九州のラジオの生放送に、四谷からリモート出演するところが見られたのは貴重。マイクの代わりにスマホのマイクを使って話していたが、こんなかたちで地方の番組に出演できるなら、交通費もかからないし、ローカル局にとってはむしろラッキーだったりして。

   四谷・わかばでみたらし団子、後楽園飯店で長嶋茂雄考案ふかひれラーメン、亀戸の船橋屋でくず餅、市川の料亭栃木家で懐石料理とご馳走三昧の徳さん、バスの中で居眠りするのも徳さん。「本当にこのアクリル板がなければ、メグの肩で寝たい」とか、「綺麗な指だねえ。凄い指だねえ。指だけ韓国で整形したみたい」などとちょくちょくモンダイ発言するところも変わらず。新しい生活様式でいろいろ変わる世の中で、徳さんの変わらない様子にむしろ安らぎを覚えた。

   最後に、この日のゲスト、プリンセス・メグこと栗原恵のオモシロ発言を。選手時代には「理不尽はたくさん経験してきました」というメグ。その中の1つが「3年生しかマヨネーズを使っちゃいけない」というもの。「ご飯は3杯食べなくちゃいけないって言われてたんですけど、おかずはゆで卵1つしかない」というのもあった。体育会系は理不尽の宝庫。オリンピックの代表選手たちもいろんな理不尽を耐えて、ここまできたことだろう。そんなふうに思えば、少し、応援する気も湧いてきた。選手に罪はないのだし。

(子守熊)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中