2024年 4月 25日 (木)

体操銅メダル村上茉愛が「今やってみたいこと」 夏目三久への回答は...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「ほんとにつらい思い出しかない5年間だった」

   さらに、試合後のインタビューで、同僚の寺本選手にも言及した。「試合前も、茉愛が良い演技できたら、私もうれしいから、と言われた。明日香が喜んでもらえるような演技が今日はできたのではないか、と思う」。

   寺本選手は、代表のキャプテンを務めていた。前回のリオ五輪では、ともに代表として出場したライバルであり戦友だ。東京五輪の代表選出をかけた2019年の選考会で、村上選手は腰のけがで棄権した。村上選手に託されて、寺本選手は東京五輪の出場権を獲得した。ところが去年2月、今度は寺本選手がアキレス腱を断裂。リハビリで復帰したが、代表選考会では一歩届かず落選。補欠として代表を支えることに。

   寺本選手はインスタグラムで、「歴史的快挙?銅メダルほんとにおめでとう。リオでの悔しかった想いをずっと秘めて秘めて頑張ってきて、いろんな壁乗り越えてここまできて、やっと?」。村上選手も「メダルをとるためには、いろいろなことを犠牲にしていかなければならない辛い5年間だった。自分のやってきた道は正しかったんだな、と思った」。

   スタジオに生出演した村上選手は、「ほんとにつらい思い出しかない5年間だった」。

   MCの夏目三久「今やってみたいことって?」、村上「うーん。スカイダイビングしたいです。自分では空中で回ったり飛んだりしてるけど、実際に空を飛んでみたい」

(栄)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中