2021年 9月 19日 (日)

ホリケン仕込みのギャグも「一瞬で物に」 女子バスケ・ホーバスHCが「面白すぎる」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   8月30日(2021年)放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、東京五輪で銀メダルを獲得したバスケットボール女子日本代表メンバーがゲスト出演。トム・ホーバス ヘッドコーチ(HC)も登場した。

   厳しい指導ぶりが話題となったトムヘッドコーチだが、自分では「厳しいと思わなかった」とのこと。「すごい我慢したかな」ととぼけた様子のトムヘッドコーチに、選手たちも含めてスタジオは爆笑していた。

  • トム・ホーバス氏(写真:AP/アフロ)
    トム・ホーバス氏(写真:AP/アフロ)
  • トム・ホーバス氏(写真:AP/アフロ)

選手からもイジられる

   「選手のプライベートなことは聞くか」という質問に「ほとんどないです」と答えたトムヘッドコーチだったが、高田真希選手から「自分の話はめちゃくちゃします」と明かされる。

   高田選手「昔こうだったああだったとか、昔の写真とか子供の写真とかめちゃくちゃ見せてきます。何回も聞いたよ...みたいな。めちゃくちゃシュートが入ってたとか、昔の記事とか。自分で写真全部取ってあるんでそれをスマホで見せてきたり。自分が座って練習の準備したりしてると、隣に座ってきて携帯持って見せてきます」

   暴露に対し「コミュニケーションが大事です!」と主張するトムヘッドコーチに、上田晋也さん(くりぃむしちゅー)は「他の取り方あるでしょ!」とツッコんでいた。

   馬瓜エブリン選手は「ヘッドコーチがギャグするのを見たことない」と、小峠英二さん(バイきんぐ)の「なんて日だ!」を一緒にやろうとリクエスト。「今日ちょっとゴール下外しちゃって、ちょっとミス多かったんですけど...」という馬瓜選手のネタ振りに全力で「なんて日だ!」を披露した。

   このギャグを見た堀内健さん(ネプチューン)も「ドンドンドンドンチッチ!」と、スロベニアのバスケットボール男子代表、ルカ・ドンチッチ選手の名前を入れたギャグを仕込み、こちらもトムヘッドコーチが全力で再現。福田充徳さん(チュートリアル)は「一瞬で物にした!」、上田さんも「いい人じゃない!愉快で優しい」と驚いていた。

   他にも「初恋は15歳だがファーストキスはその前だった」「妻との出会いは六本木のバーでのナンパ」と、プライベートな話を赤裸々に明かすなど、バラエティ番組で爪痕をしっかり残していた。

   トムヘッドコーチの意外な素顔に、ツイッターなどでは

「怖いで有名のトムヘッドコーチ、めっちゃイジられてるw」
「トムさん、いろいろと話してくれる。そして話が面白すぎる」
「トムさん面白い 定期的にバラエティでみたい」

などと書き込まれ、盛り上がっていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中