2024年 4月 25日 (木)

ギネス記録保持ネコ「もちまる」の底力 長嶋一茂「イヌ派の僕もかわいい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

イヌっぽさも?

   ネコ好きを公言している多摩大学細胞農業研究会・事務局兼広報委員長の吉富愛望アビガイルは「私ももちまるの動画はよく見ている。まさか今日、ここで紹介されるとはとても嬉しい」と喜び、「もちまるの良さは、犬のお利口さんな部分である人懐こさと、猫のかわいさを兼ね備えている点。犬好きの人にも見てほしい」と話した。

   スポーツキャスターの長嶋一茂は「これはイヌ派の僕もかわいい。ネコって飼い主に気を使わないのが普通で、すり寄ってくるのも寒いからだったりする。でも、こんな犬みたいなネコは珍しい。ホント、かわいいな」と満面の笑み。

   ITジャーナリストの高橋暁子氏によると、YouTube視聴による収入は推定で2億円を超えると知らされたテレビ朝日コメンテーターの玉川徹(イヌ派)は「宝くじよりいいよね(笑)。なぜ僕がイヌ派なのかというと、イヌは応援してくれるのに猫はそうじゃない。自分がSNSで見ているのはほぼ柴犬です。でも、もちまるはイヌっぽく、ちょっと飼ってみたい」とニヤケ気味にいう。

   長嶋一茂がさらに「イヌは玄関で飼い主の帰りを待ってたりするけど、ネコは普通はしない。でもそんなネコがたまに待っていてくれたりすると、すごく嬉しいんだよね」と割り込むと、プレゼンターの野上慎平アナは「まさか犬派のおじさん2人がこんなに盛り上がるとは思いませんでした」と驚いていた。

(バルバス)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中