2021年 10月 23日 (土)

バンドリ!も押さえてたのか... キスマイ宮田の選曲に称賛と感謝

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   音楽番組「2021 FNS歌謡祭 秋」(フジテレビ系)が、10月6日(2021年)に放送された。

   フジテレビの音楽史に残るアーカイブの中から、もう一度見たい名曲・名演映像を公開するという内容。「絶対聴いて欲しい!!アニソン特集」という企画には、声優の下野紘さんとKis-My-Ft2の宮田俊哉さんがプレゼンターとして登場した。

  • その選曲が注目を集めた(写真はイメージ)
    その選曲が注目を集めた(写真はイメージ)
  • その選曲が注目を集めた(写真はイメージ)

番組最後に「バンドリ!」曲をリクエスト

   アニメファンとして知られる宮田さん。高橋洋子さんと水樹奈々さんがコラボした「残酷な天使のテーゼ」を紹介した際は「水樹奈々さんのファンクラブずっと入ってる」。「とある科学の超電磁砲」オープニング曲の「only my railgun」では「高速道路で車運転する時、絶対流すんですよ。法定速度を守る走り屋になります」と語るなど、この日もアニメ好きの一面を存分に見せていた。

   この企画は「ウマ娘」が「うまぴょい伝説」をスタジオでパフォーマンスしたところで終わったが、番組の最後に「はみ出しリクエスト」として、「最後にこれだけは流してほしい」という1曲を紹介するコーナーで宮田さんが再登場。ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」から生まれた5人組女性声優ユニット「Poppin'Party(ポッピンパーティー)」の「キズナミュージック♪」をリクエストした。

   宮田さん「この曲の演奏、全部声優の女の子たちが生音でやってるんですよ。それが本当に心に刺さりますし、彼女たちの努力が本当に見えて、たくさんの人に知ってもらいたいななんて思っているので、ぜひ聞いてみてください」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中