2024年 4月 20日 (土)

安住紳一郎に励まされた豊福海央アナ リベンジ中継の結末は...

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「もう一人心配な方がいらっしゃいますね」

   もう1カ所の中継は福島県いわき市から。こちらは「あごの上に三角コーン山積み」でギネス世界記録を持つ作業療法士、横田圭祐さんをTUFの井上和樹アナウンサーが紹介する。

   「東日本大震災後、いわき市の人を笑顔にしたい。上を向いて笑ってほしい」と始めた三角コーンのせ。まずは7個のコーンを三日月のような形に重ねてあごの上にのせる準備運動。その後ギネスに掲載されている36個を一つ上回る37個にチャレンジ。こちらは総重量33キロの三角コーンをみっしりと重ねた形であごにのせる。

   井上アナ「ほぼ米俵をあごの上にのせるようなものです」

   しかし、横田さんは見事三角コーンをあごの上で10秒間保持。ギネス非公認ながら見事記録を更新した。

   横田さん「今日初めてです。ありがとうございます。頑張りました」

   安住紳一郎「驚きました。大丈夫ですか」

   井上アナ「本当はドクターストップ寸前なんですよね」

   ここで、安住紳一郎の「もう一人心配な方がいらっしゃいますね」の声で、中継は宇和町に切り替わるが、豊福アナは雑巾掛けゴール地点で倒れたまま。

   「まいりました。甘く見てました。果てしない距離でした」という豊福アナに、和氣さんは「初めてにしてはしっかり走れていたと思います」と声をかける。

   安住紳一郎「このコーナー、ちょっと時間がかかりすぎる傾向にありますね」

(みっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中