2021年 12月 7日 (火)

大久保佳代子に恋を運ぶスパゲティ? 加藤浩次らに背中を押され...

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   <食・グルメ> 加藤浩次が「食」の話題から「人生」を深掘り、ゲストの素顔&魅力に迫る「人生最高レストラン」(TBSテレビ系)。今回(2021年10月23日)のゲストは、オアシズの大久保佳代子さんです。

   大久保さんが「芸能界の両親」と3人で通うというのが、東京・渋谷区のイタリアンレストラン「オステリア ルッカ 東4丁目」。実はこのお店、お笑いタレントの虻川美穂子さんの夫、桝谷周一郎さんがオーナーシェフを務めるお店。

   そして、大久保さんの芸能界の両親というのが、ガダルカナル・タカさんと、島崎和歌子さん。年に3回はプライベートで通うというほど仲が良いのだそう。

  • TBSの「人生最高レストラン」番組サイトより
    TBSの「人生最高レストラン」番組サイトより
  • TBSの「人生最高レストラン」番組サイトより

マカオ在住の「彼候補」

   大久保さんが選んだ一品は「魚介たっぷりペスカトーレスパゲティ」。イカ、あさり、車海老、しらす、ホタテ、ミル貝、ムール貝がたっぷりと入って、白ワインにぴったりです。

   「大久保さんは、僕とかみさんとのキューピットみたいなものだから、大久保さんの結婚相手は見たい、会いたいです。それで僕、紹介したんです。その後はわからないです」と話す桝谷シェフ。

   これを受けてスタジオも、大久保さんの恋バナに。

   「マカオ在住の一流ホテルのコンシェルジュなんです。それで、いとうあさことマカオに行ったんです。でも、結局忙しくて、うまく時間が合わなかったんです。それで帰ってきました」と大久保さん。

   「え?連絡は?その後、送っていないの?大久保はどう思ってるの?」と加藤さん。

   「言っとくけど、私たちは待ってるとかダメ」とYOUさんもダメ出し。

   大久保さんはマカオの彼のことが気になるということで、番組収録中にメールを送ることに。加藤さん、和歌子さん、YOUさん、みんなにアドバイスをもらいながら考えた文章を送信しました。

   そして番組収録中に、マカオの彼候補から大久保さんに返信が到着。

   近況報告を兼ねた丁寧な文章で、最後には「是非ぜひルッカの新しいお店でお会いできるのを楽しみにしています」と書いてあります。

   「大久保、これ脈ありだぜ!」と加藤さん。

   「全然なかったら、『是非ぜひ』は書かないよ。しっかりね」とYOUさんも太鼓判。

   「来年いいじゃない。お正月予約しちゃっても」と和歌子さん。

   なんと、大久保さんに恋の予感が到来です。

   持つべきものはいい友人と、美味しい料理が食べられる行きつけのレストランかもしれません。

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中