2024年 5月 9日 (木)

「真犯人フラグ」不気味さ増すママ友・菱田 「あな番の尾野ちゃんっぽい」説も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「家に何があるの?怖いんだけど」

   後日凌介が帰宅すると、「要冷凍」のシールは全てはがされ、「困ったらいつでも言ってくださいね 菱田」と書かれたメモがドアノブの上に貼られていた。

   「シール、助かりました。ありがとうございます。」とのメッセージを受け取った朋子は、「いつでも頼ってください!」と入力、しかしそれを削除し「いつでも、そばにいます。」と打ち直して笑う。

   結局朋子から凌介に届いたのは、「お安いご羊羹」というおどけたスタンプだった。

   一方菱田家では、習字セットを探していた朋子の息子・清明(桑名愛斗さん)が押し入れを開ける。下の段に入っていた何かを見て驚くと、朋子が押入れの扉を閉め、人差し指を口に当てながら「シーッ」と言って笑った。

   今回は朋子の意味深な言動が多かったことで、ツイッターなどでは

「菱田さん今日は1番怖かったよ...」
「菱田さんとにかく怖い。帰ってきたの見計らって突撃するし、いくらママ友とはいえやりすぎ」
「菱田さんの家に何があるの??もう怖いんだけど」

と話題に。一方で「菱田さんは犯人と思わせて違うな」と見る向きも多く、

「菱田さんってあな番でいう尾野ちゃんみたいな感じなのかな~」
「菱田さんは尾野ちゃんポジっぽい」

など、同じスタッフで制作されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系、2019年放送)で、奇行が目立ったが殺人には関わっていなかった尾野幹葉(奈緒さん)を思い出すとの声も上がった。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中