2022年 1月 29日 (土)

「相棒」元日SPに飯島直子 冠城(反町隆史)姉役に「ぴったり過ぎる」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2022年元日に放送される「相棒season20」元日スペシャル「二人」(テレビ朝日系)に、俳優のイッセー尾形さん、片岡孝太郎さん、そして冠城亘(反町隆史さん)の姉・由梨役として、飯島直子さんがゲスト出演する。12月21日(21年)、同局が発表した。

   自分の名前以外何も覚えていないという記憶喪失の男・湊健雄(イッセーさん)を教会でボランティア活動をしている由梨が保護し、亘に連絡を入れるところから物語はスタート。健雄を家に帰してあげたいと由梨に頼まれ、杉下右京(水谷豊さん)と亘が健雄の素性を探り始めるが、最初に健雄を公園で発見した小学6年生の2人の男の子の「ある秘密」を発端に殺人事件が発生し――というストーリーだ。

  • テレビ朝日サイトの「テレ朝POST」より
    テレビ朝日サイトの「テレ朝POST」より
  • テレビ朝日サイトの「テレ朝POST」より

「少し浮世離れしている姉ですが...」

   水谷さんとの共演は約10年ぶり、反町さんとは約16年ぶりの共演になる飯島さんは、

「少し浮世離れしている姉ですが、愛情深く、とても好感の持てる女性で、姉弟の良い関係性が見せられたらと思いました」
「元日スペシャルは驚きの連続です! クスッと笑ってしまう場面や、切ない子どもの心の叫び、ミステリアスな難事件に挑む右京さん冠城さん! ぜひ元日スペシャルお見逃しなく...!!」

などと作品をPRしている。

   元日スペシャルに亘の姉が登場することは発表されていたが、これまでキャストは明かされていなかった。今回飯島さんが演じると判明したことで、ツイッターなどでは

「反町隆史の姉が飯島直子!!!えーめっちゃ楽しみーーー」
「飯島直子が亘(反町隆史)の姉役?ぴったり過ぎる~~」
「強めな姉ちゃんだろうなと思ってはいたけど、飯島直子さんか。うん、適役。笑」

と、喜びや期待の声が上がっている。

   なお、片岡さんは与党政調会長の袴田茂昭を演じる。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中