2024年 4月 25日 (木)

ウッチャンらが「炎」の鬼滅パロディ 「レベル高過ぎ」「細かいとこまで再現してて...」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「NHK本気出しすぎ」

   割獄と男が揉み合う中、突如スモークがたかれ、片目に「5割引」のシールが貼られた割獄の姿が現れた。

「俺は、俺の責務を全うする!ここにある総菜は、どれも定価で売らない!お総菜の呼吸・奥義。心を燃やせ、限界を超えろ!俺は、お総菜柱、割獄割寿郎!玖(く)ノ型・割獄!」

と刀を構えると、猗窩座風の男も「破壊殺・永久定価」と応戦。しかし男は本社での会議の時刻が迫っていた。割獄は「絶対に離さん!お総菜を、割り引くまでは!」と男の手首をぎゅっと握っていたが、再びスモークがたかれると、猗窩座風の男は逃げ去ってしまっていた。

   割獄は床に膝をつき、2人の店員が駆け寄る。割獄が

「俺がここで死ぬことは気にするな。柱ならば、後輩の盾となるのは当然だ。そして今度は君たちが、お総菜売り場を支える、柱となるのだ。俺は信じる。君たちを信じる。母上、俺はちゃんと割り引けただろうか。やるべきこと、果たすことは全うできましたか」

と言うと、固唾を飲んで見守っていた客の女性(西田尚美さん)が「立派に、できましたよ」と声をかけた。割獄は安心したように笑顔を見せ、息絶えた――ところで寸劇は終了。店員に戻った割獄が「心を燃やせ!」と言ってバックヤードに戻り、「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の主題歌「炎」が流れたのだった。

   映画での煉獄と猗窩座の死闘を忠実に再現したコントに、ツイッターなどでは

「LIFEの鬼滅パロのレベルが高過ぎて凄え笑ってしまったwwww」
「結構細かいとこまで煉獄さんVs猗窩座再現してて笑う」
「LIFEの鬼滅コントクオリティーwww NHK本気出しすぎwww」

と、絶賛の声が上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中