2024年 4月 20日 (土)

「真犯人フラグ」に「東海オンエア」でファン歓喜 一星「マニアック」セリフに瑞穂「何の話?」

   ドラマ「真犯人フラグ 特別編」(日本テレビ系)が、12月26日(2021年)に放送された。(ネタバレあり)

   12月10日から公開されている「あなたの番です 劇場版」のキャラクターが、日野渉(迫田孝也さん)が経営するバー「至上の時」に集い、「炊飯器失踪」の噂話を繰り広げるという形で「真犯人フラグ」第1部を振り返るという内容だった。

  • 日本テレビの「真犯人フラグ」番組サイトより
    日本テレビの「真犯人フラグ」番組サイトより
  • 日本テレビの「真犯人フラグ」番組サイトより

一星「記念T持ってんだよね。キブサチも行った」

   途中で二宮瑞穂(芳根京子さん)と橘一星(佐野勇斗さん)が来店すると、「あな番」メンバーは一星を見て「キラクソ(編注:キラキラクソ野郎)だ」、瑞穂に「不倫疑惑があった...」と言うなどざわつき始める。

   すると赤池美里(峯村リエさん)が「彼女は不倫なんてしてません。彼女はアンパンマンなんですよ!善意で行動できる人なんです」と立ち上がって否定。美里はYouTuber・ぷろびん(柄本時生さん)のファンで、ぷろびんがアップした動画で相良凌介(西島秀俊さん)が報道陣に「アンパンマンが誰かを助けようとして顔をちぎってあげる時に、下心があるって考えますか!?この人は何の見返りもなく善意で行動する人です」と言って瑞穂をかばったのを見て感動したという。

   久住譲(袴田吉彦さん)が「ぷろびんって、迷惑系のマイナーな?」と振ると、美里は「マイナーじゃありません!」と即座に否定し、「東海オンエアともコラボしてるんですから!」と言ってスマートフォンで一同に動画を見せ始めた。

   実在するYouTuber「東海オンエア」のてつやさん、りょうさん、虫眼鏡さんとぷろびんがカードゲームをしている動画が映され、一星も興味津々な様子に。瑞穂が一星に「何してんの?」と聞くと、一星は

「俺記念T(シャツ)持ってんだよね、東海オンエアの。キブサチも行ったことある」

などと熱く語ったが、瑞穂は「マジで何の話?」とポカンとした様子だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中