2022年 5月 20日 (金)

「あらびき団」初のゴールデンSPにザワつく 「大丈夫?」「嬉しい」「放送事故が起きませんように...」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いネタ番組「あらびき団」(TBS系)2時間スペシャルが、2月12日(2022年)19時から放送される。1月25日、番組公式ツイッターなどで発表した。

   2007年から11年までレギュラー放送され、その後も度々単発特番として放送されてきた人気番組が復活。さらにこれまでは深夜枠や夕方に放送されてきたが、今回で初のゴールデンタイム放送となる。

  • TBSの「あらびき団」番組サイトより
    TBSの「あらびき団」番組サイトより
  • TBSの「あらびき団」番組サイトより

番組ツイッターは「切れ味はそのまま」アピール

   「あらびき団」は名前が示す通り、「『あら削り』な一芸を持ったパフォーマーを紹介する」がコンセプトの番組だ。はるな愛さんやハリウッドザコシショウさんらスターを輩出してきたが、深夜番組らしくシュールなネタや下ネタ、過激なパフォーマンスも少なくなかった。

   今回の復活に際し、ツイッターなどでは「見なきゃ!」「今年イチ嬉しい」と喜びの声も書き込まれているが、

「あらびき団ゴールデン?大丈夫?」
「あらびき団は深夜枠だからいいんじゃないか!笑 ゴールデンであの空気感出していいの?」
「放送事故が起きませんように...笑」

といった声が相次ぎ、「あらびき団」がトレンド入りする話題となっている。

   こうしたファンらの心配をよそに、番組公式ツイッターは

「いきなりの19時台でビックリしてると思いますが我々も一緒です!皆さんのご期待に沿えるよう切れ味はそのままに...ガンガン新ネタをお届けします!」

と意気込んでいる。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中