2022年 7月 1日 (金)

「ガッテン!」終了は2月2日 1月26日発表に「急過ぎません?」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   生活情報・科学番組「ガッテン!」(NHK総合)が、2月2日(2022年)の放送をもって終了する。1月26日、同局が発表した。

   「ためしてガッテン」のタイトルで1995年にスタートした番組。公式サイトには、

「少しでも便利になるように...、少しでも安心して過ごせるように...と科学に裏付けされた『生活の知恵』や『健康情報』をお届けしてまいりました。『なぜカミソリ負けするのか?』...暮らしの中のそんな小さな疑問の裏にも、ちゃんと『科学』があり、ガッテンできる解決策がありました。番組は終わってしまいますが、これからもみなさんが日常に潜む小さなガッテンを見つけて、より豊かな暮らしを送られることを心より願っております。27年間、本当にどうもありがとうございました」

とのコメントが掲載されている。

  • NHKの「ガッテン!」番組サイトより
    NHKの「ガッテン!」番組サイトより
  • NHKの「ガッテン!」番組サイトより

最終回は「目のぼやけ」原因解明SP

   昨21年暮れあたりから「3月終了」説を報じるメディアは出ていたが、今回の終了発表についてツイッターなどでは、

「いきなり?来週が最終回ですか...」
「ガッテンの終了いくらなんでも急過ぎません?」
「中高年の支持も厚い番組が無くなるのは寂しいな ガッテンで紹介した商品が売り切れになることもありましたね...」

と、長寿番組が終了の発表まもなく最終回を迎えることへの驚きや惜しむ声が相次ぎ、「ガッテン」がトレンド入りする話題となった。

   なお、最終回のテーマは「しつこい目のぼやけ 気づいて!本当の原因解明SP」。19時30分からの通常放送が予定されている。

(TT)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中