2022年 7月 1日 (金)

成田凌が三浦で「水みくじ」 その結果と「欲しいもの」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日本全国や海外を取材しその土地の文化や風習を紹介する「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)。今回(2月2日、2022年)の放送では、俳優の成田凌さんが神奈川県三浦市で相棒と一緒にネタ探しの旅にでかけました。

   旅の相棒とは、2歳半になるオールド・イングリッシュ・シープドッグの男の子、ペトロ。通称ペロちゃん。

   ディレクターさん曰く、「いいネタをペロちゃんが探してくれるので、それをいかに面白くするかは成田さんにかかってます」とのこと。

   「す...、すごい言い方しますね」と、成田さん、早速ペロちゃんとネタ探しをスタートしました。

  • 日本テレビの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」番組サイトより
    日本テレビの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」番組サイトより
  • 日本テレビの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」番組サイトより

ペロちゃんの赴くままに

   ペロちゃんの誘導は禁止というのが旅のルール。ペロちゃんの赴くままに三浦を散策しながら見つけたのが「三浦 白山神社」です。

   宮司の菊池恵さんは、後継者のいないほかの宮司も兼務。そのため「三浦 白山神社」に行けば菊池さんが兼務している神社合計16社の御朱印も記帳してもらうこともできるという、かなりお得な神社でした。

   「せっかくなので、みんなでおみくじ引いてみますか?」と、スタッフの分も含めて自腹でお会計をしてくれた、気前の良い成田さん。

   成田さんたちが引いた「水みくじ」は、水に浮かべると結果が出るという一風変わったおみくじでした。

   さっそく手水鉢に浮かべてみると......。

   成田さんが吉、ディレクターが大吉、カメラマン2人が吉、ディレクター見習いが1人末吉。

   その後は、三浦白山神社で2022年の祈願。

   「どんなお願い事をされたんですか?」とディレクターさんに聞かれた成田さん。

   「こういう時は、あまり欲望を出さないようにしています」と大人な答えでしたが、「何か欲しいものはないんですか?」とカメラさんに続けざまに聞かれると「ビール」と即答。

   寒い冬の三浦ロケでもビールが飲みたくなるというのは、かなりのビール好きとお見受けします。

(SaMi)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中