2024年 4月 22日 (月)

二宮和也&多部未華子が15年ぶり共演 櫻井翔「夜会」で「同窓会ありそう」と期待の声

   2022年4月スタートの日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)で、俳優の二宮和也さんと多部未華子さんが夫婦役で共演する。2月15日、同局が発表した。二宮さんがTBSドラマに出演するのは、日曜劇場「ブラックペアン」(18年放送)以来4年ぶり。そして多部さんとの共演は、「山田太郎ものがたり」(07年放送、TBS系)以来実に15年ぶりとなる。

   二宮さんが演じるのはゲーム会社の社長・鳴沢温人(なるさわ・はると)で、多部さんが演じる妻・未知留(みちる)と協力して誘拐された娘を取り返そうとする「ノンストップファミリーエンターテインメント」だ。

  • 二宮和也さん
    二宮和也さん
  • 二宮和也さん

「『山田太郎ものがたり』からもう15年も経つのか!」

   二宮さんは出演にあたり、

「4年ぶりの連続ドラマで、まさかの15年ぶりの多部さんとの共演。感慨深く、とてもうれしく思います。健康にも気を付けながら、とにかく楽しい現場を目指し、毎週皆さまにエンターテインメントを届けられるように頑張って参ります!」

とコメント。多部さんは二宮さんとの共演について、

「『山田太郎ものがたり』からもう15年も経つのか! と時の早さに驚いていますし、二宮さんとの久しぶりの共演にドキドキしています」

と語っている。

   TBS系のドラマに出演する俳優は、番組のPRのため、同局のバラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会」にゲスト出演することが多い。二宮さんと多部さんが揃って「夜会」に出演することもありえるが、司会を務める櫻井翔さんも「山田太郎ものがたり」に出演していたということで、ツイッターなどでは

「にのちゃん日曜劇場ということは夜会も出るよね 多部ちゃんと出るのかな そしたら山田太郎大集合だね」
「これは夜会に呼ばれて山田太郎ものがたり同窓会ありそうだな」
「夜会にニノと多部ちゃんが来ることを楽しみに待ちましょう。山田太郎ものがたりリターンズ楽しみですね」

と、早くも期待の声が相次いでいる。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中