2024年 5月 20日 (月)

谷原章介「謎が多い」 大阪・高槻の1人暮らし女性に多額の保険金、殺人事件で捜査

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   浴室の遺体には多額の保険金がかけられていた。「AI(集計の記事アクセスランキング)5位です」ときょう23日(2022年2月)、司会の谷原章介が緊張気味に触れた。

   大阪府高槻市の住宅で去年7月、1人暮らしの高井直子さん(当時54)が死んでいるのが発見された。司法解剖で溺死とわかったが、右手首に結束バンドがつき、左手首に結束バンドの痕があった。警察が殺人事件として捜査を始めた。

  • 番組公式ツイッターより
    番組公式ツイッターより
  • 番組公式ツイッターより

受取人は養子男性、縁組は「向こうから打診」

   「1億5000万円の生命保険がかけられていました」と、小野寺結衣アナウンサー。受取人とされた養子男性は、縁組の経緯を「もともと(高井さんは)独身で、きょうだいもなく、向こうから打診がきた」のだそうだ。

   谷原「謎が多い事件ですね」

   尾上右近(歌舞伎俳優)「真相は、これからどうなっていくのかきになるということですね。うーん」

   コメントのしようが、これしかないのだろう。だったらコメンテーターの人選をもう少し考えてはどうか。事件から半年が経過、とにかく怖い話だ。

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中