2022年 5月 24日 (火)

DASH海岸「メンバー4人」に言及 桝太一アナ続投宣言に「泣ける」の反応が出たワケ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2月27日(2022年)の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)は、横浜市内の東京湾の工業地帯で渚の再生に挑む企画「DASH海岸」が放送された。

   このコーナーに不定期で出演している桝太一アナウンサーだが、この3月で日本テレビを退社し、同志社大学ハリス理化学研究所の助教に転職するということで、DASH海岸の干潟で育った、桝アナが大好きなアサリで船出を祝った。

  • 城島茂さんも「是非って感じ」
    城島茂さんも「是非って感じ」
  • 城島茂さんも「是非って感じ」

「DASHと巡り合ったのがターニングポイント」

 

   桝アナがDASH海岸に参加したきっかけは2011年、休日にアポなしで多摩川での調査ロケに飛び入りしたことだった。桝アナは「DASHと巡り合ったのが私の人生の本当にターニングポイントでした」という。

 

   城島茂さん「(桝アナの転職は)大いなる決断というか、かっこいいなと思いましたね」

 

   桝アナ「でもそれって、海岸でお2人(城島さん、海洋環境専門家の木村尚さん)の姿をずっと見てきたからってのがあって。お2人には以前からお話してたじゃないですか。リモート飲み会しましたね、1回ね」

 

   木村さん「ちょうどリーダーが新会社(株式会社TOKIO、21年4月から城島さん・国分太一さん・松岡昌宏さんが所属)設立の話してる時でしたもんね」  桝アナ「そんな新しい挑戦を始めるんだって思って、自分のルーツとも両立してというか。ルーツを大事にしながら社会貢献というか、自分のしたいことをするってできるんだなっていうのは、リーダーが教えてくださったなと思います」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中