2024年 4月 24日 (水)

DASH海岸「メンバー4人」に言及 桝太一アナ続投宣言に「泣ける」の反応が出たワケ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「4人目のDASH海岸メンバーって...」

 

   桝アナお手製の「アサリの味噌汁」の完成を待つ間、城島さんから「DASH海岸はどんな感じなんですか?継続はできそうなんですか?」と話が振られた。

 

   桝アナ「(同志社)大学側の方もおっしゃってましたけど、『鉄腕DASH』というのはサイエンスコミュニケーションのある意味1つの完成形だと思うんですよね。だから、(DASH海岸への参加は)研究活動の範囲内じゃないかな~って僕は思ってるんですけどねぇ」「皆さんがOKであるならば、僕はこれからもお邪魔したいですし、もしダメって言われたら休みの日に来ます」

 

   城島さんに「僕らは是非って感じですけど、大丈夫なんですか?」と確認された桝アナは「もちろんです!」と即答。

 

   桝アナ「DASHを通していろんなことを伝えることができますし、伝え方っていうのはDASHから学んだこともたくさんあったので、そこも含めて、海岸メンバー4人のうちの1人で、い続けさせていただいてよろしいですか?」

 

   城島さんは「大変でしょうけど、よろしくお願いします」と頭を下げ、木村さんも「大多数の国民がホッとしてますよ」と喜んでいる様子だった。

 

   桝アナは「メンバー4人」と言っていたが、現在「DASH海岸」に出演している主なメンバーは城島さん、木村さん、桝アナの3人だ。桝アナがもう1人に数えたのは、かつてDASH海岸に多く参加し、企画を支えてきた元メンバーの山口達也さんではないかと見た視聴者が多かったようで、ツイッターなどでは

 
「桝さんDASH海岸継続きたーーーー。4人って言ったのもまた泣ける」
 
「4人目のDASH海岸のメンバーってもう一人は山口くんのことだよね。なんか嬉しいな」
 
「桝アナが、4人のDASH海岸って言ってくれた、4月からも続投してくれるって言ってくれた、それだけで嬉し過ぎる」

といった声が上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中