2022年 7月 7日 (木)

韓国70代ユーチューバー、与党代表をハンマーで殴る 大統領選の直前状況

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「ハンマー衝撃!」とけさ8日の(2022年3月)の「めざまし8」で倉田大誠アナが伝えた。7日の韓国のソウル、9日に迫る大統領選中に与党の代表が突然、男に襲われた。

  • 韓国大統領選の結果はどうなる?
    韓国大統領選の結果はどうなる?
  • 韓国大統領選の結果はどうなる?

倉田大誠アナ「いよいよ明日9日ということに」

   暴行を受けたのは「共に民主党」の党代表。選挙戦の候補を応援するために駆け付けていた。そこへ男が後ろから近づき、ハンマーで何度も殴打。あたりは騒然となり、男は周りの人たちに取り押さえられ、公職選挙法違反などの疑いで逮捕された。70代のユーチューバーで、党代表の選挙活動の場に訪れていたという。命には別状なかったが、頭を縫うなどけがをした。

   倉田アナ「大統領選をめぐっては野党候補を1本化し、政権交代に意欲をみせています。国際情勢が緊張の高まりの中で行われる選挙、三浦さんはどう注目していますか」

   三浦瑠麗(国際政治学者)「蓋を開けてみないと分かりませんが、政権が交代すると、前大統領の責任を追及したり、政変が起きるところなんですよね。日本としては、福島産の農産物や海産物といったものの輸入規制を早期に解除してほしいですね。安易な期待をせずに要求を通していきたいと思いますね」

   倉田「両候補、そして、妻に対してもスキャンダル、といったことも注目されている韓国の大統領選、いよいよ明日9日ということになります」

(一ツ石)

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中